人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語で一言   



英語で一言_e0147742_08150951.jpeg
それはやっかいだーーで、It's a hassle.
私のイメージは 面倒だーーのニュアンスでーー

やっかいだ、だと、it's difficult
うん?
面倒だ とめんどくさいは、またちがうのかな。

面倒な問題だとーーやっかいだ。
面倒なやりたくない感があると仕事だとーーめんどくさい。 it's a bother, it's a pain

なのかなあー。


というか、やっぱり、めんどくさいーーというのは、なかなか難しいのだなーーとおもいました。
ただ、などわかってるのは、troublesome は通じたことがありません.
いままで、うちにホームステイで、など二週間以上いた 学生が、数名いますが、いただきます、とかは、もちろんおぼえた日本語ですが、「めんどくさい」もそのひとたうです。
みなさんは、どう説明しますか? めんどくさいを。


8月は、自宅イベントの開催予定はありませんが、絵本みたいかたは、ぜひ声かけてください。マイナ-に、自宅開放しています。
8月の残暑によりますが、9月の第一火曜日は、また、メアリ-ポピンズお料理会開催予定です。今回は最終回となります。
Miekoおばさん公式HP


by hanz01jp | 2016-07-31 08:32 | 新聞 | Comments(0)

<< えいご工房 0731 夏の英語絵本 -1- >>