人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急遽発表会   

今週月曜日から、来週火曜までは、基本、午前中、自宅開放しています。自宅イベントではありませんが、絵本みたい方は、いらしてください。・・・ただ、事前に連絡くださいませ。
明日、金曜も一方いらっしゃいます。

また、教室の話になりますが、先週は、ひょんなことから、小学生2名の自宅発表会。
機会があれば、ちょこちょこ練習してる、ちょっとした寸劇は保護者の方にみてもらいたい、とおもいながら、なかなか、タイミングがあわず、今回もだめかな?とおもっていたら、偶然にも、お母さん達が、はやくこられる・・ということで、急遽発表会。
が・・急遽で、しかみ休み明けで・・・あれれ・・・忘れている。
まあ、それもいいか。
けれど・・そう、宿題になってる本読みは・・
急遽発表会_e0147742_10552244.png
お、よめてますね。
中学生以降になると、英語を声に出さない子は、・・とにかく出さない。ALTの授業でも、できるできない、とべつに、発言する人はするけれど、しない人はしない。
ということで・・
小学生だと、逆になかなか「英文を声からだす機会」というのはない。
だから、英語の本をみんなの前で読む・・というのはおすすめです。





9月の、メアリ-ポピンズの会は中止とさせてください。
9月の予定
~9/6 午前中、マイナ-に自宅での英語絵本公開
9/18  日曜  東図書館にて11時より、英語絵本読み聞かせ
9/20 火曜  Mieko おばさん宅にて 2時より 英語でカルタ 参加費500円(大人対象) 満席となりました。キャンセル待ち受け付けてます。

Miekoおばさん公式HP


by hanz01jp | 2016-09-01 07:55 | Miekoおばさん教室・サロン | Comments(0)

<< 読売ワ-クシ-ト通信 0831 暗誦の大切さ >>