人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものづくり日本を語る・・・自宅イベント無事終了   

10月の予定
10/18 火曜 午前11時から 東図書館 英語絵本紹介 (無料)
       午後 2時から メアリ-ポピンズお料理会最終章
      (参加費 1000円) 後お一人大丈夫です。

先週の火曜日、自宅イベント、「ものづくり日本を語ろう」でした。
お二人の方が参加してくださり、楽しくすごしました。

・・会の写真をとるのをわすれたのですが・・

たとえば、今治タオルの話。
ご存知でしたか?今治タオルであるにはいくつかのテストが、あるそうで、その中の一つは、3秒以内に沈むというもの。

ものづくり日本を語る・・・自宅イベント無事終了_e0147742_19183403.jpg
で、バケツ用意して、やってみたのですがーー沈みました。

で、しずんだから、どうなのかーー
ということで、もう一つ、何かのお礼でお店でもらったタオルでやってみると、30秒かかりました。

へえーーと、今治タオルの吸水性が、本当にわかりました。

とまあ、ほかに金平糖、おしょうゆの話をして、

ものづくり日本を語る・・・自宅イベント無事終了_e0147742_19321288.jpg
参加費いただいているので・・・スイ-ツつき・・ということで、かぼちゃのプディングでした。

さてと、 10/18火曜の午後2時からは、メアリ-ポビンズお料理会最終章です。本よみあわせて、レモンスフレつくります。
今のところ、三方が参加の予定です。・・後お一人大丈夫です。どなたかいらっしゃいませんか?参加費は1000円です。

Miekoおばさん公式HP


by hanz01jp | 2016-10-12 07:31 | イベント | Comments(0)

<< 早いけれど、かぼちゃほりました。 英語こうぼう 1009 >>