人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Liberty of the statue   


12月情報
12/20火曜午前 11時から 英語絵本紹介 東図書館読み聞かせ広場・・どなたでも
12/20火曜午後から・・・適当に・・・「クリスマス会」開催します。
ひょいとの顔出しも歓迎です。クリスマス英語絵本でも見にきて下さい。
鵜飼さんによる朗読会も開催予定です。(朗読会は2時30分からの予定)
参加費1000円。(ひょいとのお立ち寄りは、お茶菓子代で、300円いただきますーー。)

中学生の英語で、ひょんなことから、自由の女神がでてきて・・
では・・
Liberty of the statue_e0147742_08115156.jpeg

Liberty of the statue_e0147742_08120960.jpeg

そう、こちら、ブロンズ像なんですね。・・・実はよくしらなかった。
で・・この男の子が・・いやまあ、すごい雑学の持ち主で・・
というか、「自由の女神」が好きなんだそうで・・だから、ちょうどあった、こちらの塗り絵もどきをしたのですが・・

wikipediaからですが・・
この青地にした部分・・「中1」の男のはすでに知っていた。・・どこで知った?・・本だそうで・・どんな本だ?

ニューヨークにある自由の女神像は、自由の像はアメリカ合衆国の独立100周年を記念して、独立運動を支援したフランス人の募金によって贈呈され、1886年に完成した。正確には、1884年にフランスパリで仮組み完成され、214個に分解してフランス海軍軍用輸送船イゼール号でアメリカに運ばれた。座部分の建設資金は、アメリカ国民の寄付によってまかなわれた。台座部分の設計はアメリカのリチャード・ハントが行った。1886年10月28日に除幕式が行われた。アメリカ合衆国の自由と民主主義の象徴である。
像自体の性別ははっきりとわかっているわけではない。

しってました??
しりませんでした。
あ、女神かどうかはわからない・・ということはしっていましたが・・。

Miekoおばさん公式HP


にほんブログ村



by hanz01jp | 2016-12-14 08:09 | Miekoおばさん教室・サロン | Comments(0)

<< 読売ワークシート通信 1214 えいご工房 1211 -2- >>