人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらべる英会話 0402   


4月情報
4/4 火曜 午後2時から3時30分 桜のお話 ・・レギュラ-参加者500円、今回のみ参加者750円、プラス コピー代
4/18 火曜 午前11時から、英語絵本紹介 東図書館読み聞かせ広場・・どなたでも
4/18 火曜 午後2時から3時30分 リ-ディングの会、こんまりの本を日本語と英語で読もう・・参加費500円プラスコピ-代
4/25 火曜 午前10時30分から11時45分 絵本よみながらの、笑いヨガ ・・参加費500円

とらべる英会話 0402_e0147742_06525753.jpeg
知らない人からの、海外からの電話の経験はーー2回ある。
一回は、 相方さんの仕事関係者ーーだったらしい。間違いというより、 会社の電話と連絡取れないから、と自宅にかけたーーというようなことだったにで、もう一度、会社の電話を教えたけれど、ーーーで、会社にかかってきたそうだけれど、ジョブハンテイングの電話だようでーー(後から、思うに)、あまりに受け答えできない相方さんを知り。すぐに電話おわったそうだ。

もう一回は、ーーイギリスのホテルからでーー
なにごとか、と思ったら、と相方さんが 上着をホテルに忘れたので、それを届けるから、届けるから住所の確認だった。ーー送料は、と聞きたかったけど、聞けなかった。今なら、聞けるかなーでも、 そうだ、航空便で、向こう払いで、 届いた。

ちなみに、新幹線での忘れ物は、着払いで、送ってもらえた。

で、bビジネスでは、My apologies. よくつかうようですね。





PVアクセスランキング にほんブログ村


by hanz01jp | 2017-04-02 07:02 | 新聞 | Comments(0)

<< えいご工房 0402 高校英語と文法 1 >>