ジョリ-フォニックス アマゾン販売・・勉強会しましょう。   


4月情報
4/18 火曜 午前11時から、英語絵本紹介 東図書館読み聞かせ広場・・どなたでも
4/18 火曜 午後2時から3時30分 リ-ディングの会、こんまりの本を日本語と英語で読もう・・参加費500円プラスコピ-代

4/25 火曜 午前10時30分から11時45分 絵本よみながらの、笑いヨガ ・・参加費500


明日は、こちら。
e0147742_07374294.jpg

2時からです。当日参加も大丈夫ですよ。

で、今日はこちらの紹介。

e0147742_13354697.jpg

アマゾンから、発売されました。
早速購入です。まだおまごちゃんには早いですが・・いずれはこちらを利用しようと思っています。
ということで、・・おうちで、または教室で使ってみたいかた・・一緒にみてみませんか? この教材を実際大人の方が使ってみるのです。
ジョリ-フォニクッスとは?または、発音に自信のない大人の方にはとてもいい教材だと思います。(英会話ではありません。)
テキストみながら、また今まで、いろいろなところで、発音指導をならってきたMiekoおばさんが、的確に「音」をだすアドバイスしながら・・すすめていきたいと思います。Miekoさん、外国での勉強経験は、、いるなーーありませんが、ですから、くやしくてーー「日本人だから、練習し、わかる」「英語発音」を、 Mayuka Habbick さんのもとで、長年指導を受け、上級資格取得しています。ですから、的確なアドバイス、できますよ。
あ、アドバイスできても、ご自身が練習しないと難しいですが。


水曜、1時から2時までの1時間ぐらいを考えています。参加費、毎回500円プラスコビ-代となります。(2人以上で開催。、個別も対応できますが別途相談とさせてくださいな。)




ちなみに、私自身のことを紹介させていただくと・・
私の「英語教室」としてのはじまりは、自分の子供たちと、その友達で、・・・まずは、ディズニ-の教材をつかってサ-クルをはじめたのですが、費用のこともあり、そして、そう「大人がどう音をだせばいいのか」ということにぶつかって・・松香フォニックの教材をとりいれ・・そこから、「英語サ-クル」となり、児童英語講師となり・・で、縁があり、なぜか幼児さんから大人の方までのECC教室となりました。

ですから、私の英語のスタ-トはフオニックスからはじまりました。その当時・・30年前は、まだ英語専攻の方でも「フォニックス」という言葉は知らなかった方がほとんどでした。

で・・今・・そう、またこのフォニックスをみなおすことになるとは・・なんとも・・うれしいものです。


by hanz01jp | 2017-04-17 07:58 | 英語学習 | Comments(0)

<< 英語歳時記 0413 読売ワークシート通信 0412 >>