人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えいご工房 0514   


5月情報
5/16 火曜 午前11時から、英語絵本紹介 東図書館読み聞かせ広場・・どなたでも
5/16 火曜 午後2時から3時30分 リ-ディングの会、こんまりの本を日本語と英語で読もう・・参加費500円プラスコピ-代
5/21 日曜 午前11時から、英語絵本読み聞かせ 東図書館読み聞かせ広場・・どなたでも
5/23 火曜 午前10時30分から11時45分 絵本よみながらの、笑いヨガ ・・参加費500円
えいご工房 0514_e0147742_15014641.jpg

ジョリ-フォニック勉強会、水曜午前中、随時受け付けてます。
(基本二人から開催。500円プラスコピ-代、お子様連れもだいじょうぶです。ただ、勉強会は、大人の方が対象となります。個人でもうけつけますが、その場合は、別途ご相談ください。)





まず、社説は、
Smaller firms must draw on outside wisdom when handing business over


これは、中小企業の話。・・small firms
一方で、start-up business は、今、盛んに「宣伝」されてる気がします。既存の会社だけでは、なかなかむずかしいから・・・そこから・・ママ起業家という言葉もでてきましたね。
これはなんていうんだろう・・、ちょっと探してみたけれど、やはり、それに該当する単語は、ないなあ・そのままかくと、mom entrepreneur  だけれど・・・

で、こちらの成功率、継続率は半分以下だとか・・「企業」として「利益」を出すのは、なかなか大変ですから。---偉そうに・・おもわれるかもしれません。すみません。ただ、一応、教室経営はしているので・・。

さてと、えいご工房は、
South Korea votes for new president

えいご工房では、記事がまとめられているので、実際のこの記事ではありませんが、韓国の新大統領のことでした。

今日は、午前中は図書館、午後は、自宅での、本読み会。・・お時間あるかた、いらしてくださいね。



Miekoおばさん公式HP


PVアクセスランキング にほんブログ村


by hanz01jp | 2017-05-15 07:51 | 新聞 | Comments(0)

<< とらべる英会話 0514 Happy Mother... >>