人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えいご工房 1008   

10月情報

10月24日 火曜 午前10時30分から、絵本と一緒に笑いヨガ
参加費 500円。Miekoおばさん宅。
10月17日火曜 午前11時00から、絵本読みきかせ、参加費無料
東図書館にて

一回英語個人レッスン(グル-プでもOK)・・開始です。1時間から1時間30分、内容はその方のご要望に応じておうけします。英語絵本の読み聞かせのお手伝いも行います。
親子さんから、大人、シニアでも、どなたでも。
木曜日、10時から夜9時30分まで、(ただし、夜7時30分以降は、高校応用クラスでの英会話参加となります。)、参加費 1000円、Miekoおばさん宅。
(ほかでも可能な日はありますので、ご興味ある方は、まずは、ご連絡ください。)


この日曜のえいご工房、社説は、

Trump must restrain provocative language in dealing with N. Korea issue.

その通りだと思います。冷静に分析すれば、そうであろうな・・とは思うのですが、口出してしまうのもわかることで、でも、直接の火の粉はこちらにかかってくるのだから、とにかく冷静に対応してほしい、と切に思います。

さてと、メインは
Food biz joins carb-free diet trend

"shari-yasai" ; fish pieces topped on pickled daikon or other vetegables instead of the vinegarded-rice
とシャリ野菜の提供のことがかかれていました。

実は、若い時、ご飯抜きダイエットをして、キャベツ千切りカレ-とか、はい、このだいこんつまのすし、した経験あります。で、まあ、効果については・・・とにかく・・・

糖質制限と、ダイエットとはちがうこと・・注意してくださいね・・・とだれにいってる?

Miekoおばさん公式HP

by hanz01jp | 2017-10-12 07:32 | 新聞 | Comments(0)

<< 読売ワークシート通信 1011... とらべる英会話 1008 le... >>