人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東図書館10月終了   

10月情報

10月24日 火曜 午前10時30分から、絵本と一緒に笑いヨガ
参加費 500円。Miekoおばさん宅。
10月17日火曜 午前11時00から、絵本読みきかせ、参加費無料
東図書館にて


10月27日 金曜 午後5時から、小学生対象
ハロウィンのお菓子つくりましょう。  参加費1000円
(基本生徒さん対象のイベントなのですが、生徒さん出ない方も、有料になりますが、参加できます。)

facebookサイト、できています。 こちらです。 
一回英語個人レッスン(グル-プでもOK)・・開始です。1時間から1時間30分、内容はその方のご要望に応じておうけします。英語絵本の読み聞かせのお手伝いも行います。
親子さんから、大人、シニアでも、どなたでも。
木曜日、10時から夜9時30分まで、(ただし、夜7時30分以降は、高校応用クラスでの英会話参加となります。)、参加費 1000円、Miekoおばさん宅。
(ほかでも可能な日はありますので、ご興味ある方は、まずは、ご連絡ください。)

夏休み、そして、図書館休館日と続いたてので、どうかな?とおもっていた、10月第3火曜の図書館での読み聞かせ・・よかった、常連の方もきてくださって、5組。
と友人もきてくれました。

東図書館10月終了_e0147742_21042741.jpg
何読もうかな?と考えながらも、
みんなで、
Go Away Big Green Monster


小さいお子さんだから、鮮やかな色が目に行ったみたいで、こわくないねえ・・。
みんなで、「輪読」よかったですよ。

ハロウィンのお話もちょっとして、
友人がおくってくれたcorn candyもおすそわけがてらtrick or treat

のほほんとした一時でした。
その後、「大人の時間」と称して、友人と英語ことわざかるたして、遊んでみました。男性の方が、のぞいてくれたのですが・・「いや、やっぱりいい」と・・残念・・・大人の輪もつくっていきたいのですけれどね・・・。

この読み聞かせに来てくださった方達に、
facebookサイト作ったので、ぜひ、いいねしてみてください。
(しつこく?)おさそいしてしまいました。
少しでも反響があるとうれしいです。・・というか、よく使い方わからず、作ってしまってるところもあるのですが・・。





Miekoおばさん公式HP

by hanz01jp | 2017-10-20 06:40 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)

<< かえるカ-ド -1- 高校英語から 1012 >>