人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらべる英会話 1224 You got ripped off.   

12月、1月情報


12月26日 火曜 午前10時30分から、絵本と一緒に笑いヨガ
参加費 500円。Miekoおばさん宅。

12月28日 木曜 午後5時から6時、朗読とマザーグース
参加費 500円プラス500円程度のプレゼント
お子様から大人の方まで、どなたでも参加できます。ただ、みなさん、参加費、そしてプレゼント、ご用意ください。最後に全員でプレゼント交換して、年の瀬しめくくります。

1月16日(火) 2時から 「ちょっと英語でEarly Christmas 」 
café Mon Favori宇都宮市今泉町2542-8 )にて
 
参加費1300円プラスコピ-・場所代(カフェ代込み)


1月16日(火)11時から
  東図書館にて、英語絵本読み聞かせと絵本紹介 参加費無料

facebookサイト、できています。 こちらです。

仕事の都合で、1/21日曜日の図書館での読み聞かせは、お休みとさせていただきます。
次回日曜日の活動は、3月18日(日曜)となります

 
一回英語ワ-ク(グル-プでもOK)・・開始です。1時間から1時間30分、英語絵本,フォニックスのワークです。内容はその方のご要望に応じて決めていきますね。英語絵本の読み聞かせのお手伝いもできます。。親子さんから、大人、シニアでも、どなたでも。
木曜日、10時から5時まで、お好きな時間で。参加費 お一人1000円(絵本など購入される場合は実費) Miekoおばさん宅。1月は、11,18,25と受け付けています。

とらべる英会話 1224   You got ripped off._e0147742_09061271.jpg
海外旅行、と聞くと、必ず、こういう話が、聞こえてくる。だから、実は、一人で、海外に、友達のところでさえも、いけないーー直行便出ないと。で、笑われている。

一番最初に、アメリカの友人のところに行った時、これは、小学生二人を「絶対手をつないでいなくては」と思い、荷物は、半年前に船便で、リュックのみそれぞれ背負って、「渡航」した。ずいぶん旅なれてる、と思われたものだ。乗り換えたけど、もちろん、乗り換え先の空港には友人が迎えにきてくれた。


これ思うと、アメリカから、全く日本語できずに、60超えて、成田エクスプレスと新幹線で、宇都宮まで来た友人は、すごい。ーー携帯も持たずに。(海外での使い方が、わからないそうで、自分も同じ)



by hanz01jp | 2017-12-25 07:45 | 新聞 | Comments(0)

<< えいご工房 1224 英語歳時記 1221 citr... >>