人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3才のお子さんと -5-   

今日の必要なものは、
クレヨンの12色。とスケッチブック。そして、はさみです。
abcの表と、カード。
ワークブックと、読んでくれる本。
そして、今日の本は sharing
カバンにいれてあるかな?
机の上はきれいですか?
あ、のどが渇いたときのお水は用意しておいてくださいね。

では、hello song から・・

Good job!
I'll ask three questions.
What's your name?
How old are you?
How are you today?


では、手遊び
なにか選ぶときとか、オニ決めとかにつかいます。「どれにしようかな?」
おかあさんと、言えるかな?

Eeny meeny miny moe,
Catch a tiger by the toe.
If he hollers, let him go.
Eeny meeny miny moe

さてと、動物の復習ですが・・・、体操にしましょうか?
私が動作しますから、一緒にしてみてね。・・ご本ももってるね。
こちらで・・From head to toe

では、今日は果物。
まずは、fruits

では、こちらで、復習、
please point to the fruit I tell you.

3才のお子さんと -5-_e0147742_18050867.jpg
では、遊んでみましょうか?
スケッチブックとクレヨンだして、
おかあさんも、一緒にかいてみてくださいね。
question game

そして、今度は、スケッチブックとクレヨンだして・・
そう、おかあさんもそして、二人で、でてくる単語かいていきましょう。

こちらで、単語の確認もしてみて。
fruit words

さてと、みんなで、食べ物はわけたいのですが・・
このゲ-ムできたら、してみてね。
sharing game

もし、できなかったら・・
スケッチブックにおかあさんに「大きなクッキー」かいてもらって、きりとってもらってください。
そして、ちがうベージに、自分で、家族の分のおさら・・かいてみてね。
さてと、クッキーは一枚だから、わりながら(ちぎりながら)
Here you are といって、みんなでわけましょう。どうぞ・・という意味ですよ。
3才のお子さんと -5-_e0147742_18265416.jpg
Here you are song!

今日の文字はL.lですよ。

まずは、alphabet song

そして、L,lのカードみつけてください。何の単語がかかれてるかおしえてね。
L,l


さてと、では、宿題のワークブックみせてくださいね。
そして、本読みも。


では、今日の本よみ・・
Sharing





さてと、またこちら、歌えるかな?
London Bridge Falling Down


はい、では
Good Bye Song




by hanz01jp | 2018-02-23 08:30 | お子さんと | Comments(0)

<< 3さいのお子さんと、ーーで、番外編 えいご工房 0218 >>