3才のお子さんと -番外編ー   

3才のお子さんと、を定期てきに更新してきましたが、前回で終了しました。
一緒にみてくださった方、ありがとうございました。

ありがたいことに、孫ちゃんができて、で、早いもので、この7月で4才になります。
保育園にいったり、幼稚園にいったり、・・・まあ、いろいろでしたが、休みながらも週に1回、おばあちゃんこと「みいみ(Mea-Mea)」との英語 の時間、共有してきました。

しばらく、実は、ここ宇都宮に孫ちゃん滞在して、10月から、タイに赴任となります。
で、skypeでの、オンラインレッスンは終了とします。

家で、PCで、英語で遊ぶときは・・・

game the leader in educational games for kids
words learn English kids
song Dream English Kids
story Animated Children's Books
Conversation Gogo Lessons (長いので、こちらは、年長さん以上かな?)
Phonics Bounce Patrol Kids
--- phonicsに関しては・・・う-ん、これはネイティブにはいいけれど、日本人には・・という部分があるのですが、なんせ、このリズムと格好?に孫ちゃんはまりました。

とまあ、これらを主に利用してきました。
無料で、これだけのものがみれるとは・・よの中変わったものだと、びっくりしています。

これから、うちの孫ちゃんがどう成長していくか楽しみですが、ちょっとだけでも、英語を通して、関われて、楽しかったです。

また、もしおうちで、されている方は、私個人としてはも、きちんと「英語指導方法」を知ってる教室に、「勉強」として通われること、勧めます。3歳さんまでは、楽しんで、このあとは、勉強要素含んだ英語を取り入れることを、勧めます。オンラインでの幼児のSkypeもオススメですね。で、習いっぱなしでなく、家庭では、それをフォローしていく体制で、あればいいのでは、と思います。


by hanz01jp | 2018-06-30 06:32 | お子さんと | Comments(0)

<< 6月図書館終了 3才のおこさんと -19- 最終回 >>