人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごとーー自分の英語、今後。   

8月情報

8月21日(火)東図書館、英語絵本読み聞かせ 11:00から 参加費無料、どなたでも。

facebookサイト、できています。 こちらです。

お盆休み真っ最中。レッスン的にも、半分終了間近。
ふと、思います。

還暦が、近くなり、これからどうしようかな? と。
図書館でのボランティア活動は、
続けさせていただけるなら、続けようと。
一方で、図書館でも、違う形で、英語との取り組みが始まるかもしれないので、さてと、ボランティア活動どうなるかな?

英語スクールも、いろいろなかたであちこちでありますから、アラ還おばさんは、さてと、どうなるかな?

〇〇〇教師ですが、英語しか開催してないので、 さてと、なかなか「経営」としては厳し状況です。

どうなるかな?

と、書いて行くと、そう、自分の英語、どうしようかな?

そんなところ、こちらのブログみつけました。

Miekoおばさん、英検1級はーーあきらめてました。
今年度、試験受け直して、TOEIC 880 (900 行かなかった)、英検準1、という状況です。
で、試験勉強は、ストップ状態。
でも、このブログ読んで、
そうかーー、アラ還の間に(アラ還とは、四捨五入で60)、取れるかも。
定年後の趣味としては、いいかも。

と、ちと「アルバイト」とか、考えていたのですが、まだ、しばらく、家にこもって、地味にコツコツ真岡、いいかなあーとか思い直している、今日の朝です。

誰か、一緒に、励むかたーーいないかなぁ。
いや、勉強は、一人で、するものかー。とにかく、語彙力が、キーになりますから。









 



にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ
にほんブログ村

by hanz01jp | 2018-08-14 07:26 | 一人ごと | Comments(2)

Commented by だきに at 2018-08-14 07:42 x
Tokico880あるなんてすごい! 見習ってがんばります。
Commented by hanz01jp at 2018-11-02 08:02
> だきにさん
コメント気づかず、返信遅れてすみません。ありがとうございます。どうにかここまできてるのですが、この後が---。はい、私も頑張ります。

<< 英語歳時記 0816 Test... とらべる英会話 0812 I... >>