人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音の話し 1127   

11,12月情報

12月4日(火曜) 10:30から 英語で遊ぼう大人の会 会費500円 カフェまたはMiekoおばさん宅

12月18日(火曜)東図書館、英語絵本読み聞かせ 11:00から 参加費無料、どなたでも。

11/27(火曜) 10:30から 笑いヨガ(英語は、関係ないんですけどね。)



facebookサイト、できています。 こちらです。

小学校英語、いいのですけど、気になる音いくつかあります。
その一つが、Tuesday。
チューズデーではありません。
こちらのブログみて、うん、そうなんですよ、と納得。





ただ、ツ、テゥ 言いにくい人は、おおいようです。
ス、とシも、つながりによっては、難しい人います。

そして、もう一つが、Really。レアリィではありません。LとRのことではなく、ea が、分離されてるのが、おかしい。



よく使う言葉は、なまりに聞こえない音、使ってほしいな。


にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ
にほんブログ村

by hanz01jp | 2018-11-24 08:50 | Miekoおばさん教室・サロン | Comments(0)

<< 大人英会話 1122 英語歳時記 1122 cycl... >>