人気ブログランキング | 話題のタグを見る

QA100を、マインドマップにすると   

4,5月情報

4/17 (水)

「これから学校での英語」の資料紹介と体験 10:30から、Miekoおばさん宅
4/16(火),5/19(日), 5/21(火)
11時〜11時30分 東図書館にて、英語絵本紹介


4/23(火)5/28(火)

10:30から 笑いヨガ(英語は、関係ないんですけどね。)参加費500円、Miekoおばさん宅。


5/7(火)

10:30~15:00 予約にて約1時間、英語絵本読み聞かせ勉強(個人からグル-プまで)参加費500円、Miekoおばさん宅。(基本、図書館で紹介した本を使います。)



facebookサイト、できています。 こちらです。

教室の話し。
私が、小学生の目標を、「自分のことを100文でいう」を、、一つの目標にしています。で、参考にするのが、昔ながらのQA100 松香フォニックスのです。

100文覚えるのでなく、スピーチできるように。
その原稿、マインドマップで、作って見ました。
QA100を、マインドマップにすると_e0147742_07565031.jpg
これは、 小学生に限らず、最初の自己紹介ネタとして、とても有効です。
4月は、これ紹介する時多いです。

----マインドマップの書き方の講習は受け、プラクティショナーの資格持っても、実践。というか、ちゃんとレッスンで導入したかったので、かなり前ですが、資格とり、 いまだに、有効に使わせていただいてます。


にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ
にほんブログ村

 / 勉強記録(やったものに○をつけます。)
英検2級
英検準1級
英検1級
すらすら会話
英単語
英文日記
ニュ-ス読み

by hanz01jp | 2019-04-12 08:22 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)

<< 英語表現 0413 「続けて」 英語歳時記ふりかえり 0411 >>