人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音節と英語俳句 0417   

4,5月情報

5/7(火) Miekoおばさん英語勉強会
 10:30 から、英語で俳句をつくってみよう。(歳時記と辞書持参のこと)
 13:30 から、英語絵本、音節意識して読んでみよう
 いずれも、参加費500円、資料代などは別途となります。

「これから学校での英語」の資料紹介と体験 10:30から、Miekoおばさん宅
5/19(日), 5/21(火)
 11時〜11時30分 東図書館にて、英語絵本紹介


4/23(火)5/28(火)

10:30から 笑いヨガ(英語は、関係ないんですけどね。)参加費500円、Miekoおばさん宅。


なお、毎週水曜午前中、「カードあそびをしながら英会話」随時開催。

facebookサイト、できています。 こちらです。


音節のことについて、何度か、書いてますし、「音節に気をつけて読んでみよう」は、続けて紹介していこうと思ってますが、

音節が、フォーカスされるのは、「英語俳句」なんです。




実は、日本語での俳句今勉強中なのですが、こちらの会にも入りました。

はい、一緒に勉強する方、募集中。ー歳時記と辞書必須です。第1火曜を勉強会に設定しているので、午前と午後でわけます。
5月は、5/7 10:30 から は、英語で俳句、13:30からは、英語絵本勉強会にします。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話サークルへ
にほんブログ村

 / 勉強記録(やったものに○をつけます。)
英検2級
英検準1級
英検1級
すらすら会話
英単語
英文日記
ニュ-ス読み

by hanz01jp | 2019-04-16 07:40 | 英語俳句 | Comments(0)

<< How are you のお話し とらべる英会話 0414 ta... >>