人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室日記 0328   


教室日記
英語教室(ECC 竹林岩曽)・ピアノ教室も20年近くになりますが、まだ、今年もほそぼそながら、授業続けています。教室便り

今週までは、春休み・・来週からは通常です。
ピアノはお休みでした。
英語
小学生、中学生、大人の方はお休みでした。
高校生、宿題をもってきてもらっています。・・・やりなおしで、何回か来た人も。
通常になったら、そうはいかないから、しっかり宿題してきてください。
小学生の体験レッスンがありました。
宿題のこと聞かれました。はい、すみません、あります。低学年は、プリントとして多分一回で、15分ぐらい。これはDVDなどあるので、保護者の助けが必要です。ーそれと、本読みが定着してほしいので、違う日にCD 使って5分ぐらいかな--。で、本読みは 一人で、できるようにレッスンではしておくので「復習」になるので、本当はコツコツ学校の宿題と一緒に取り組んでほしいのですけれど。低学年のうちに英語を読むという週末つけておくと、絶対後で英語が強みになりますよ。
(英語を強みにしたいなら。)----というか、私の教室はそういう教室です。このスタンスは変えないかな?
英単語
英文日記
ニュ-ス読み

by hanz01jp | 2020-03-28 07:58 | Miekoおばさん教室・サロン | Comments(0)

<< コロナウィルスと英語 読売ワークシート通信 0325 >>