人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60歳からの英語の勉強について   

こんな記事見つけました。


このコロナで、さてさて、海外旅行で英語を使いたい、と思う方はーー激減。
というか、旅行のお値段が、アジアでもお高い。

ボランティアで英語を使いたい? 市や町を通しておボランティア減ってます、というか宇都宮では再開されてないですね。

趣味としての、英会話の会、これはだんだん復活。英会話の勉強、ということです、人の顔を見ることができる。ーーこの場合は、昔から言われていますが、レベルが難しい。ただ、上級の方は、お安くオンライン英会話ができて、結構色々な第2外国語が英語、という人達と話せるのは面白いかもしれません。先生の年代も色々だし。

と、思いながら、この記事を読むと「認知症の予防にいい」とーーそう来たか。
苦笑してよみました。


後は、もしお孫さんとかいらしたら、お孫さんさんの「小学校」の英語テキストを興味深く読めることできるのではーー。

と、そんなこと考えながら、自分もこれからの英語との付き合い方、考えています。

英語俳句ーーどなたかいっしょにしませんか?







結構マメに書いています。Mieko’s diary

コロナウィルス感染対策で、図書館での読み聞かせは中止となっています。再開されましたら、また予定をお知らせします。

収集しました英語絵本を、紹介していますが、直接見たい方は、自宅となりますので、コメント欄、またはプロフィ-ル欄より連絡くださいませ。


英語の会、英語俳句
月一回第3火曜日11時から、30分から40分ほど、Zoomで、英語絵本紹介、英語チャット会、開催します。ご興味ある方、連絡を下さい。無料です。
また、英語俳句の会は、随時開催です。参加費500円 (歳時記・英語辞書をご用意ください。)こちらはスカイプでのオンラインやりとりです。ご興味ある方、連絡ください。

by hanz01jp | 2022-08-20 08:36 | 読み聞かせ・英語活動 | Comments(0)

<< 今週ニュース 人生案内 troublesho... >>