2010年 10月 31日 ( 1 )   

ハロウィン終了・・そして・・Thanks giving   

ハロウィン終了しました。今回、はじめて?教室としてはtrick or treatしたのですが・・その一軒が某ラーメン屋さん。お礼がてら、そのあと食べにいきましたら・・いや「すごくもりあがりました、ありがとう。お客さんもまっててくれたんですよ・・・」とのとで・・「来年も」といわれ・・「はい、来年生徒が残っていたら・・と」と答えておきました。
ちなみに、そのラーメン屋さん、11月号?かな、浜松体宇都宮対決で、なんぜかおしゃれな雑誌文芸春秋の雑誌「クレア」に掲載されます。・・trick or treatの行った日の午後、実は取材日でもあったんですね。あ、生徒はのっておりません。取材は午後、で、生徒たちが行ったのは、夜ですから。

ついでに・・雑誌がてら・・某児童英語雑誌にて、「ありがとう」を紹介する本、ということで、何冊か、今回MIEKOおばさん、紹介させていただきました。あえてthanks givingをはずしました。何気なくト書きにて紹介はしているのですが・・

そう、11月は、アメリカ・カナダでは、とても大切なthanks givingですね。


英語絵本ワークショップの会のyoutube siteも、秋バージョンに変更しました。時間のある方、どうぞご覧ください。

さてと、11月となりますが、実は体調あまりよくなく、最初の週の外での活動は、お休みさせていただくことにしました。
一方で・・Miekoおばさん絵本の会?といいますか、「英語本・絵本公開日」金曜・土曜?あたり、開催の予定です。おひまなかたは、みにきてください。お茶代?閲覧料?経費?として500円いただだきます。絵本貸出はできませんが、多読本は、かしだせるものは、貸し出しす予定です。・・・貸出方については、まだきめてないのですが・・・とにかく本を有効に使いたいと思うこのごろです。

おっと、先週最後の「おとな」のpumpkin cakeはこんな感じになりました。魔女さんは・・無理だった。来年は、ぜひチャレンジしたいです。一人生徒さんが、「製菓」の専門学校いくことになりましたから。
e0147742_1028685.jpg

by hanz01jp | 2010-10-31 10:28 | 季節 | Comments(3)